ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
JISSO MART 楽天市場店 SEAS アオリイカ釣具 あおりねっとSHOP 釣具のバスメイトインフィニティ Lure&Boats Back Lash 風迎釣具楽天市場店 ハピネットタックル フィッシングショップ風月堂 フィッシング わたらせ オーシャン・フィッシング イスズリールshop

2007年05月28日

やってしまった!

とうとうやっちゃいました。
釣ってはならないものを釣った感じ。 究極の外道ウグイ。
やってしまった!
この前、メバルの出た運河のポイント。am2:00。いつものように、じゃこまろスーパーグロー1gをひいていると、グイグイと引くアタリ。
もしかしてシーバス?と思いきや、なんだかおかしい。頭をふってる。時々バシャッ!と水面を飛び跳ねる。メバルの細仕掛けなので、慎重に寄せる。
ロッドを岸壁に立てかけ、急いでタモを取りに車へ。
最後までシーバスと信じて引き上げてみると、、、、。
やっぱり、ウグイ。

シーバスの外道としてよく知られるが、メバルねらいのじゃこまろに来るとは!
くそー、今度は専門に狙ってやる!と思いつつ、
リリース、納竿。

それなりのライトなタックルで狙ったら面白いかもね。 ただ食べても、マズイらしい。

プロックス(PROX) ソルト&フレッシュ 7.6/5.9ft

ウグイって、川魚でしょ。





このブログの人気記事
チイチイイカとメバリングの報告。チイチイイカ反応なし。
チイチイイカとメバリングの報告。チイチイイカ反応なし。

木材港南でシリヤケイカ出る!
木材港南でシリヤケイカ出る!

メバリングの報告。星がきれいじゃった。
メバリングの報告。星がきれいじゃった。

チイチイイカじゃ。
チイチイイカじゃ。

メバリングの報告。真夜中にデカイのが来た。
メバリングの報告。真夜中にデカイのが来た。

同じカテゴリー(ウグイ)の記事画像
でたな!ウグイ。
同じカテゴリー(ウグイ)の記事
 でたな!ウグイ。 (2007-06-25 09:32)

Posted by mukupu1234 at 07:54 │ウグイ

削除
やってしまった!